母校から寄付のお願いが…


首都圏駅弁大学(笑)の母校から寄付の依頼が届いて驚いた。
同窓会とかそういうのじゃなくて。
国立なのにそんなことやるのか〜と職場の人に言われたのだが、
ここ(国立)だって学部によっちゃ
OBに買ってもらってる電子ジャーナルあるじゃねーか。


寄付してくれた人の名前をネットにのせて
見られるようにしているのだが、
大学よりは附属中とかの卒業生が多い感じ。
小・中はできるお子ちゃまたちだろうから愛校心も高かろうて(笑)
煽り目的だろうけど、寄付した人の名前をあっさり誰にでも見られるようにしてていいもんだろうか。
まー公開を承諾した人だけだが。


しかし、特典がなー。
校歌CDって、校歌なんてあったのか?初耳だぜ。
記念盾とか名前刻むとかより、
Jリーグの試合の優先権とか関連施設の特典みたいなのがあれば、
みんなよろこんで寄付すると思うぞ。


しかし学生さんに寄付とか要求してないだろうな。
卒業生だけにしとけ。
成功した卒業生だけに(笑)