ボルヴィックとバーバパパ

今、コンビになんかで売られているボルヴィック
おまけがついているんですが、バーバパパ



フランス産だったとは知りませんでした
幼稚園の時に夢中になって本を読んだ記憶があります。
ってことで、買い集めています。
女の子のはいらないので目指せ5種類。
保存用とセットで買うかな?(笑)


ボルヴィック × バーバパパ リラックスキャンペーン
デスクトップアイコンとかおまけもある。
ボルヴィックマガジン:フレーバータイプも意外といけます。雑貨店いきたいな。ネットで買えないかな。


惜しいのはゴムの紐。
これは使いづらい。
ボールチェーンをどうにかしてくつけたいと思案中。
暇ができたらやろう。


昔、ソニプラにリラックスボールがあったんだけど、
あれ復活してくれないかな〜。
もうどこでもみかけないっていまソニプラのあるところじゃないんで(笑)
ネットでもみないし。


ところでこのボルヴィック
ボトルの帯の風景、実際見に行きました。
もちろん自転車で(笑)

一番上に「VOLVIC」の文字が。



クレルモンフェランという、タイヤのミシュランかなんかのある街なんですが、
そこのピュイ=ド=ドームって山はボトルの帯の絵の山です。


そこに行くには駅前からバスもでてるんですが、私は自転車で(バス乗り場まで)。
標高1464mって柳沢峠(1472m)くらいか?(笑)
途中で買った水が炭酸水という悲惨…に加えて
ゲージにはまらず、手でもってあがった苦い記憶が。
形で気づけよ自分。
今の帯にはないけど、山の上に塔みたいなのがあって、
遠くからみればいっかと、いつ引き返そうかと思いながら近づいて、
ゲートまでたどり着いて、そこからはバスで行きました(かなり急な坂なんで…)


山頂から見る風景はなんとなく阿蘇山とかあのへんに似ていたような気がします。
疲れててあまり記憶にない(笑)
たしか阿蘇山にも名水百選の場所があっていったことあります。
白川水源


山頂の売店で標高とかイラストの入ったおきまりのステッカーもゲットして帰りました。
チャリにはるには大きすぎたけど。


ってことでボトルの絵をみるたびに、
途中まで自転車でのぼったことを思い出すのでありました。
上でリンクしてるウィキのページの写真のとおり、
オレンジの屋根の町並みは写真をとりました。

この日は通り雨とか、曇ってたんですけど
たまに雨降ったりしてこんな空模様です。8月のお盆前。



クレルモンフェランノートルダム大聖堂。オレンジの屋根の中に黒い教会は目立ちます。
しかし教会の周りはこんな感じ(写真左)


※ブログは記事を書くのに意外と時間を費やしてしまうので、
しばらく非公開にして、自制してみたのだが…
非公開にしてんのに、なぜか外からアクセスがあるんだけど。
大丈夫?この機能。