参院選と中越地震はリンクしてんの?

7/18

7月16日(月曜日)地震と原発とNHK
大岡さん(HN)のサイトは相当前からお邪魔してます。
昔ながらの作り方で
ブログじゃないから記事がヒットしにくいかもしれないけど、
おすすめです。

                          • -

今日も仕事だったのだが…、
その最中に、地震の知らせが入った。それが新潟と聞いて驚いた。
前回の、2004年10月も参院選の年だったのだが、
今回も参院選の年だったりする。


なーにーかーある(ないない)。


お昼休みに食堂で同僚とテレビの前に並んでニュースを見ていたのだが、
こっちは大雨でピカピカゴロゴロいきなり停電。


で、つぶれた家とかの映像が流れるわけだけど、
病院の入り口には患者よりもマスコミの数のほうが多かった。
ま、テレビを見ている私もマスコミと同罪なわけだが、
被災地で、救出作業とかやってんのに、
上でヘリコプターとか飛ばれると、生存者の声がききとれないんじゃないかな。
被災状況を把握する意味もあるのかもしれないけど、
マスコミのヘリだとしたら、あれはうるさそうだぞ。


ついこの間、新聞で、熊本で水害にあった人の話があったんだけど、
その人は2年前の水害でも大変な被害にあったばかり。
新潟の人も、こんなに早く2回目が来るとは思っていなかったんじゃないかな。
原発がある地域だし(説得力ないなー)
はーーー。


しかし、九州の水害に、今日の地震に、なんだかバタバタですな。
新潟支局の人は地震に選挙に甲子園に大変でしょうな…。