広陵×常葉菊川

いやー気がついたら今月ほとんど書いてないな。
仕事のことは書けないし、休みは細切れなんで目いっぱい動き回るし、
DVDも見ないといけないし、図書館の本はたまるしでPCの前に座る時間が惜しい。


が、今日は休みで朝から雨も降って、家におれとばかりの天気で
おまけに甲子園の準決勝。
ってことでテレビ観戦したのは広陵×常葉菊川


広陵駒苫に勝った試合はみてたんだけど、
広陵が勝ったというよりは駒苫が1回戦負け→香田監督辞任→えー?
いや広陵応援してましたが(笑)


広陵といえば、”元カープ”の金本や、巨人の西村とか…二岡もか。
ただ、甲子園常連だけど、あんま活躍の印象がない…
センバツの西村は記憶に新しいけど。
毎度古豪とかいわれてるけど「?」なかんじの長野・松商学園とは違うけど
愛工大名電みたいな……とも違うか。


で、昨日準々決勝をやった常葉菊川長崎日大は両方負けてしまった。
この暑さで間隔あけずに試合が続くほうはやっぱしんどいだろう…
広陵佐賀北は1日あいてるからな。


試合も1回に広陵のホームランが入ってから、
常葉の守備が乱れて変な点の入り方して、
広陵はある程度余裕をもってで試合を進めていった感じだけど
最後、常葉は1点差まで追い上げた。
終わった瞬間は選手に笑顔もみられたけど、
やっぱ、そのあとに悔しさこみ上げてきていたな。



お疲れさん。



ひょうひょうとテンポよく投げてた広陵・野村
小谷実可子に似てる。



勝戦でぶっ倒れたりしないかちょっと心配な中井監督


今日、散髪に行ったのだが、
美容師さんが遊びに行った帰りの新幹線で
佐賀北の応援団のグループと一緒になったそうだ。
雨で3時間、足止め食らったそうだけど、
「試合で勝ったから怒る気にならない」とかなんとかいってたそうで。


さて明日はどうなるかな。
ピッチャー2人の佐賀北が有利か。
まーやってみんとわからんが。


島田洋七広陵OBなのか…
香田監督は佐賀商だよな…