「ボーン・アイデンティティー」入りmicroSD


昨日も書いたが、携帯のminiSDに映画を丸々1本入れてみた。
でもただのMP4ファイルなんでDVDみたく頭だしとかできないし、
丸々1本長い動画を入れたところで携帯では見にくいことを実感。
ちなみに1時間46分全部見て、携帯の電池のメモリが一個減る程度。


で、先週、EMPIREの8月号が届いたんだけど、
(ボーンシリーズとかブレイドランナーの特集)
裏表紙の広告…モトローラの携帯、MOTORIZR
ワイヤレスのヘッドフォンとボーン・アイデンティティーの入ったmicroSDがついてくるってやつだった。

あちらでどういう風に携帯を買うのかわからないんだけど、
ほしい、このケースが(笑)
ここでもついてくる。


ってかmicroSDにはいってる動画はどんなかんじのものなのか。
頭だしできるのか?(笑)ただのMP4なのか。
気になる〜。


さらにこんな広告もあった。

携帯にDLすんの?
FILMNIGHT.COM
お金払うからギャオとは違うが、日本でもあるといえばあるね。
こういうの。もっと料金かかるけど。


そういや、映画がいつでも携帯で見れる〜とよろこんでいたんだけど
※会社の人に話したら携帯に映画を入れるという感覚がわからんといわれた…
周り人の携帯のメディアがばらばらなんでカードを貸すこともできないし、
ほんとに一人で楽しむだけってのが現状。
ちょっとつまんないな。


今日の新聞広告にドコモの905シリーズのがあったけど、
テレビを見ることについてはあんまり興味はないんだけど
動画プレイヤーはどうにかならんかね。
ほかの携帯は知らないけど、決まったファイル名しか使えないのをどうにかしてほしい。
D902is…確か去年変えたんだがもう905か…。



携帯で見る動画を作る〜D902is