白バイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

3/3追記
なんと翌日、通勤途中で事故現場に遭遇。なんで同じ方向むいて走ってんのに事故が…
玉突きか?車のつぶれ方にびっくり。
まースキー帰りに横転した車もみましたけど、
昨日の今日なんで白バイの人に感謝です。
もう無茶な飛ばし方はしません…

                          • -

今日も仕事だったわけです。
別に、急いでたわけでもなかったんです。
少し早めに出てたし。
でも、のろのろ運転する理由もなかったわけです。
自動車専用道路だし、追い越し車線はほとんど車いないし。
70キロで走る理由もないと。


で、私は何キロで走ってたのかな…。
私の前を爆走していた車が、なぜか左の斜線に入ったんです。
ふとバックミラーを見ると……私の後ろを白バイが走っていたとです。
ラジオを聞いていたので???って感じだったんだけど、
サイレンが鳴り出したとです。


(´゚∀゚`)ヤッパリ、ワタシノコトデスカ?


左車線のあいてるところでとまって財布に手を伸ばしだとです。
罰金かと。
でも「仕事ですか?お急ぎですか?ちょっとスピード出しすぎですね。正式に速度をはかってないんで、警告にしておきます」ときて
「免許の更新は早めにすませてくださいね」と


(。ノε`。)


ほんとかっこ悪いっすね。
やっぱ安全運転をせんといかんです。
結局スピード出しても、交通状況によっちゃ、着く時間同じ…みたいなことよくありますからね。
一人でクラッシュするのは勝手やが…ってそれだけでも相当迷惑やけど、
人巻き込んだら大変なことになりますからね。
ってことで帰りは道はすいてたけど、制限測度内で帰りましたよ、はい。


そういや免許、埼玉県公安委員会。別れが惜しいな……?
最初に発行したとこってずっとついてまわるのかな?('A`)