ネットで雑誌を全部読めるようにして


4/17追記
上司にCiNiiの記事のリンクをメールしたら、
見方がわからない、ときた。
はーーーーーーーーー
たしかに右上のアイコン、あれ、バナーにしかみえないもんな。
「本文を読む・探す」という言葉をクリックしそうやし。
抄録の下に、テキストでもいいから、
「⇒本文を読む」とか「⇒本文をダウンロードする」ってかいといたほうが、
まだわかりやすいのではなかろうか。

                                                                                                                                                    • -

仕事の調べ物でCiNiiの記事ってかページがヒットしてたので、
CiNiiで調べることにした。
で、読みたい記事(3ページ)があったんだけど、
県内で購読している図書館がない(公共も大学も)!
ILL?とか思ったけど、日経の雑誌なんで、サイトに行ってみたら、
お試しで20ページ無料で読めるとあった。
で、無事DLできた。

                                                                                                                                          • -

「ITpro プレミアム」会員になると、
日経BP社発行のIT専門誌の主要記事の中から、
PDF形式で毎月30ページ、お好きな記事をご覧いただけます。


記事を閲覧いただける日経BP社発行のIT専門誌
日経コンピュータ ITのすべてを1冊でカバーする総合情報誌
日経コミュニケーション 通信・ネットワークを使いこなすための総合情報誌
日経NETWORK
ネットワーク技術が基礎から身につく技術情報誌
日経情報ストラテジー 経営革新にITを生かす専門情報誌
日経SYSTEMS ワンランク上を目指すITエンジニアの総合情報誌
日経ソリューションビジネス
顧客への最適提案で、IT市場を攻略するための専門情報誌

                                                                                                                                          • -

これのお試し版。
しかし、あくまで紙の雑誌を脅かさないマイナーな雑誌をチョイス?
でもネットでしか読めないんだったら、お金払いますよ?
でも有料会員でも月30ページ。ちいとすくないやろ。
だったら記事1本、いくらとかでもいいんですけど。割高でもね。