『Starter for Ten』(2006)

1/2 お約束の写真追加 ビミョーにへんな余白が…ま…いっか。

                                                  • -

久々、マカヴォイネタですが、
トルストイ、記者会見の動画みたいなのはあったけど、
今、どーなってんの?「トルストイと私」だっけ?
メリル・ストリープアンソニー・ホプキンスがおりちゃって…
日本で公開される日がくるかどーかはビミョー。



で、この青春映画の詳細は…ってか画像はまた今度。
えらい、時代を感じさせる(マイケル・J・フォックスみたいな)髪型やな〜と思いながら始まりますが、


あらすじはこっち
http://www.junglecity.com/event/moviereviews/starterfor10.htm
馬鹿でかいラジカセもってたり、テープを使ってる理由はそういうことか…


笑顔が「キング・オブ・〜」に近いです。
ほんとこの人はわからんな〜。
「ステート・オブ〜」のダンともかぶらないんです。
歯がとんがってみえるのも、不思議な印象をかもし出すというか。


で、『つぐない』で、サイテーな役を演じたベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch)が
チームリーダー役で出てくるんだけど、
今回は、ま、それらしい感じで笑えます。
工学部の学生、サボテン好き(笑)
しかし、ブロンドの女の子(女優になりたいとかでクイズに出るのはそのため)とブルネットの女の子(レベッカ、社会活動家?)とか…わかりやすい構図やね。


大学対抗のクイズ番組って、箱根駅伝みなもんか。
で、なんやらかんやらあったけど、
マカヴォイ演じるブライアン(英文学専攻)は番組にでられたんだけど(相手はケンブリッジのどっかのカレッジ)…
私は途中で見るのやめちゃったよ〜
あれ、どーなんの?(笑)
結末は気が向いたときに見ることにしよう。


http://www.iconmovies.co.uk/starterforten/


入学したばっかのころ。髪型が…ってかこの牧師みたいな襟はいったい。

デート前の身繕い

アリスの話にがっくりきて…

家に帰ったら母親の恋人が…

決心してアリスに告白するも部屋には…

その翌日がクイズの日で…起こしに来たキャプテン

あとは順不同。まだクイズのとこみてない…


レベッカ


誰かに似てるとおもってたんだけどわかったよ。
『ベニスに死す』の男の子。
髪型だけか…



こっちは短い

80年代について語る(笑)


★マカヴォイまとめページはこっち http://d.hatena.ne.jp/Porco/20080926/p1