人にやってもらうほうがいいわ〜

今、新しい仕事が、やっぱり”ありえんわー”っていう状況で進んでいる。
ここまで丸投げするかって感じで。
金よこせ!といいたい。


今回は私が直接担当はしない。
数ヶ月立ち上げでがんばったから、あとは他の人に譲る(笑)
とはいえ
同じチーム内であるから一応進捗とかみるし、
どーかなーって思うことは声かけてる。


しっかし、やりたいと手を上げたやつが、
自分がスケジュール詰めて、テスト2回やって、
本番迎えて、運用を安定させるんだぞって自覚がなさげ。
自分の作業とかそっちに目が行って、
他の二人のことが頭に入ってないし、
私が突っ込むとぽろぽろ抜けが発覚して
昨日関係者に連絡していた。
大丈夫か。
今の体制では最初のスタートはきれても、運用がやばいぞ。
私に確認すんな。ミーティング出たのはお前だぞ。
ま、最後にはなんとかなるんだろうけど。


もう、自分でデザインしたいとか、作りたいとかそういうのはさらさらなく、
私の興味はチームをうまくまわしていくこと。
※といって自分も手一杯で積極的には動いてないが〜ハハハ


部署内はいくつかのチームにわかれてそればっかみたいな仕事をしてるんだけど、
私がいるチームはその部署の小さい版になってて、一人が何役かやらねばならぬ。
分業チームは最近、曜日によって業務量の差がはげしくて
やることがないーとかいってる。


そういう人らにこっちの業務を移管したり、手伝ってもらったりしたいと
先月から上に相談するも、週1のMTが何週間か飛びまくっているので
部署内での相談がすすまない。
来月は9月のシステム改修関係の仕事が動き始める。


ああ、また何もしないうちに1年の半分が過ぎちゃったよ〜
はやいな〜