はれの正月

今年は晴れの正月。
しばらくくしゃみが続くぐらい
微妙に空がかすんでおる。

去年の正月はどうだったかとみてみると
雪の正月だった。


さらに去年は朝から正月らしいものを食べてたが
今年は
【朝】おでん
【昼】てんぷらラーメン

【おやつ】ぜんざい
【夜】おそらくぶりのさしみ


てんぷらは昨日のあまりだ。


で、元旦の別刷り目当てにコンビニで毎日新聞かったら
「エンターテインメント」しか入っていなかった。
コンビニに電話すると、店内にある新聞にも
ほかが入っていないとのこと。
詳細を知る人がいまいないということで
わかり次第連絡となった・・・・・・・


ってか本紙の見出し、
エンター〜、スポーツとか続いているんだけど、
エンター直下にへんな文言はいってるから
別刷り80ページってうたってるけど
わかりにくくて
新聞セットする人が気づかなかったとか!
本紙32ページとエンター20ページぐらいで
あわせてアバウト80ページと勘違いしたのではなかろうか!