今日の3分間クッキング

なんとなくテレビ見てたら三分間クッキングがはじまった。
すいすいすいと料理が出来ていく。
むずかしくない。
で、CMはキューピーのでコブサラダドレッシング、
そのサラダがおいしそうだったから
そのままスーパーにアボカドとか買いに行ったのはいいんだが、
ドレッシングがない。
で、じーっとドレッシングの棚を上から眺めていたら
なんと店員さんがコブサラダドレッシングの箱を抱えて登場。
しかも安売りの日。
ラッキーでした。
しかしモロヘイヤがない(つめいたいスープ用)


ごまみそとんかつ
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20160830.html
黒ゴマしかなかったからそれを使って、
豚ロースの薄切りはは国産のしかなくてしかもグラム384円とか
ありえない値段だったので
アメリカ産ロース生姜焼き用をたたいて1枚で巻くことにしました。
グラム106円!


でコブサラダを作った。
http://www.kewpie.co.jp/dressing/regular2016_cobb/
アボカドうまい。
いろんな豆も投入。
しかし材料切ってるだけで腹いっぱい!


料理番組、毎日がイタリアンは面白かった。
材料が日本じゃ安く手に入るものじゃないから
実際に作ったものはないけど
このひとも作りながらしゃべっていくんだけど
すいすいすいでみてて楽しい。
http://www.dlife.jp/lineup/variety/everydayitalian_s2/
前はNHKでやってたんだけどね。

タルトとかめんどくさそうなのもさくっと作るし
パーティー用のレシピなんかもあったりして
いろいろ楽しめる番組
そう、料理は楽しいのだ〜