消極的なダイエット「月曜断食」を参考に


健診で体重がやばいなーってのはうすうす感じてたんだけど
じゃあ、ダイエットなり運動なりしようという気はさらさら起きず、
※片道20分のチャリ通勤(天気・時間に関係なく)
でもたまたまみた伊藤りささんの「月曜断食」というのに興味を持ち、
図書館でかりて実行してみました。


「ダイエット難民」伊藤理佐さんが63kgから57kgに痩せたシンプルな方法
http://bunshun.jp/articles/-/7047


シフトで働らくガテン系の仕事のため、
断食はしてません。
本には症状?としてかいてある印象ですが
低血糖になると、体に力がはいらなくなる、
チャリダーのいうハンガーノックですw
あれはまじでやばいので断食はしません。
でも朝、ヨーグルトと果物(私はプチトマトとバナナ)とコーヒーにして
あとの食事はこぶし2つ大の量に収めるようにしました。
あれだけ好きだったパンも食べるのをやめて、
関連して朝のジュースもなくなりました。
おかわりしていたカレーも小さいさら1杯。


結果、スタート時から2か月で3.5キロ減です。
マックスのころからと比べると5.5キロ減です。


食べる量を減らせばいいわけです。


そんなに我慢してる感じはないです。
最近は毎日スーパーカップのチョコミント食べてます。
これはしばらくやめられん。


で、体重が減ると、ズボンががばがばになりました。
ベルトをしめてもだめ。


服がー

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!