ランドナー復元計画6

一晩考えて、自転車の色はマーキュリーという名のライトグレイにした!

水曜日生まれだし!(そこ?)

 

実際この通りになるかどうかはわからんよといわれたけど

くせのない(といいつつ青みがかってるかもしれない)

ライトグレーならなんでもいいです。

 

コペンブルーなどのくすんだ青かグレーかでずいぶん悩んだ。

アーバンシックというチャコールグレーも捨てがたかった。

ピジョン、ダブって鳩の意味なんですよね。

ダブは知らんかった!

ランドナー色選び

ランドナー色選び

色見本をどこかのランドナーの画像に寄せてみて↑の通り、

考えるんだけど決め手がない!

 

泥除けとかバーとかステンレスの他の部品がくすんでるので、

あかるいグレーだと全体的にぼんやりした可能性になりかねない。

でも暗い色より、街乗りだし、明るめの色がいいかなってことで

マーキュリーという名前の色にした。

 

色を決める途中で色名を検索してみると

パントンの色見本の名前そのままで

服や靴なんかが売られてて驚いた。

コペンブルーはユニクロのTシャツでもあった色です。

64blueみたいな感じで。

 

なんかもろもろ込みでフレーム本体の価格を超えてきそうですが、

捨てるより再利用です!