高峰秀子は断捨離の人だったようだ

図書館の新刊本にあった高峰秀子さんの本をかりました。

 

高峰秀子 おしゃれの流儀 (単行本)

高峰秀子 おしゃれの流儀 (単行本)

 

 

たわし一つでも気に入らないものは置かない、的な、

(今日が期限で返却したので手元になく)

自分の好きなものを大事に使う話がありました。

服は押し入れ一間だけで、

1着買えば、1着捨てるって。

服の色も決めているという・・・

すごい。

チャコールグレーと緑と柿色と黒だったか?

自然と同じ色の服ばかりというのはありますが。

 

靴なんかたくさん並んでる写真がありましたが、

きちっとされた方だったんだなと思いました。

 

ちょっといろいろ本が出ているので借りに行こうと思います。

 

高峰秀子の流儀 (ちくま文庫)

高峰秀子の流儀 (ちくま文庫)

 

 

 

高峰秀子 暮しの流儀 (とんぼの本)
 

 

 

高峰秀子 旅の流儀 (とんぼの本)

高峰秀子 旅の流儀 (とんぼの本)

  • 発売日: 2013/03/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

私のごひいき: 95の小さな愛用品たち

私のごひいき: 95の小さな愛用品たち

 

 

文庫 高峰秀子との二十年 (草思社文庫)

文庫 高峰秀子との二十年 (草思社文庫)

 

 

 

 

私の場合、クローゼットの半分は段ボールに入った本なんですが、

どうにかせねば。

コンプレックスの裏返しか?

はたまた雑誌好きのさがゆえか?

ほんとにねえ。