チケットとって宿も決めた!

出発の1か月前くらいになってようやく決めました。

 

だらだらしてた理由にはいろいろありますが、

出発日、午前中に用事があって

これをどうしようか決めかねてたってのもあります。

 

結局、二兎追うことにしましたw

福岡を遅くに出てインチョンで一泊とかも考えたんですが、

スカイスキャナーを改めてみてたら

大韓航空で夕方発夜北京着があったんで、

これだと。

 

帰りは10時台北京発で福岡着20時前なんで、

ソウルでぶらぶらしようかな。

 

なにげに福岡⇒北京の中国の航空会社って高いんですよね。

経由地があっても。

で、去年エアチャイナで痛い目みてるので、

韓国系にしようと。

日系はコードシェア以外のったことないわ。高くて。

 

5chみてると、現金でもいけるとかあったので

なんとかペイはもういいかと。

思えば、昔は地球の歩き方だけで旅行してたわけで。

なんとかなるかとw

 

宿は王府井エリアで連泊でとりました。

四合院とか胡同とかまったく関係ない感じ。

スーペリアなんとか。窓ありw

で、ctripが使いやすく、いつも使ってたagodaよりも

ホテルの数が多かったのでここだけで決めました。

なにげに高いぞ北京の宿。

東京のビジネスホテルの安さは異常。

 

スマホをバッテリーが大きいやつに買い替えたい気分が盛り上がっている。

旅行中バッテリー持って歩くの面倒だし!

 

いまさら阪急交通公社とかみると

ツアーで5万切るのがあるんですよね。

土産物屋につれていかれますけど。

自由旅行はやっぱ高くなるなーと思いつつ、

ついて行くだけのは楽ですよね。

楽していいやんと思います。

次、中国で行くなら西安かな。

 

さてどうなることか!