韓国旅行③南大門市場でラーメン鍋とアルミテーブルを買う→stillbooks

予定変更につき、空港から急遽とった宿はもよりが会賢駅でした。

前もとまったことがある界隈ですが、なんせ坂がきつい。

同行者のTさんのスーツケースが大きかったので

地下鉄の階段を避けて、ソウル駅から坂を上っていったんですが、路地に入って道をまちがえて、スキー場みたいな急な坂を上り下りしました。

 

朝は南大門市場が目の前なので、朝食にキンパ、マンドゥ、ホットックをたべ、買い物して、11時チェックアウトしました。

南大門市場では一番小さいアルミのテーブル、一人用のラーメン鍋を買います。海水浴でも活躍すると思います。日本の通販で無地のをみつけたんですが、4000円くらいします。これは12800ウオンだったような記憶。お盆に足がついてる感覚で片手でもてます。

それこそ無印で出してほしい。

これは売れると思う・日本でもありますよね。折り畳みのテーブル。

アルミのテーブル

南大門市場で買った、アルミのテーブル

ほかにもスリッパが欲しかったんですが1万ウォンで高いなと思ったのでロッテマートで買おうと思っていて忘れました。

 

韓国のスリッパはあの柔らかさはなんなんですかね。似たようなのは日本でもあります。まだ20世紀、学生の時に韓国にいった時も足底に穴の開いたスリッパの独特の柔らかさがいいなと思いました。当時はそういうの日本でなかったです。

 

で、11時にチェックアウトをして、駅に向かう途中、

横をむいたときにstillbooksとビルの壁にかかれた文字が目につきました。

stillbooks スティルブックス ソウル 会賢駅

stillbooks スティルブックス ソウル 会賢駅

夜は真っ暗でわかりませんでしたが、夜、ここで曲がらなきゃいけなかったのに、まっすぐ行った角でした。いってみると、素敵な本&雑貨屋さんでした。もういきなり購入意欲が全開となります。

stillbooks スティルブックス ソウル 会賢駅

stillbooks スティルブックス ソウル 会賢駅