共有フォルダのエクセルを上書き保存する前の状態に戻す方法


先日、数人で使ってるエクセルのリストを
私が間違った列に間違ったものをコピペして、さらに保存してしまった。
1日分どころか数か月分のチェックが消えた〜、
ガーン(でも、過去分のっていらんよなー)ときて、
ネットで「エクセル 復元」で調べてみたんだけど、
ほどんどが↓こんな感じ


エクセルデータを今朝に復元したいっ!!!!! - 教えて!goo
「A:戻りません。」


で、もー、どうしようもないな〜とか思って、上の人にきいたら、
おこられるでもなく、「リカバリ」といわれて、
そのエクセルファイルを置いている共有フォルダを前日の朝の時間に戻すことで、
あっさり解決した。


1.ファイルを入れているフォルダのアイコンを右クリック⇒プロパティ
2.「以前のバージョン」のタブをクリック
3.一覧から日時を選んで「復元」
※リストをコピペするだけでもよかったか?とにかくリスト1つだったのでフォルダごと1日前の状態に戻しました。


会社のは↓こういうことなのかもしれない。
シャドウ・コピーでファイルを自動バックアップする(サーバ編)


教えて!goooの質問した人も、共有フォルダとかにおいていたものなら、
元に戻ったかもしれない。
会社で使ってる自分のPCの中のフォルダには「以前のバージョン」タブはないです。


っつか、またバッテリーがあがってて、ブースターケーブルの出番が来ました。
3回目!!
で、3回目でも火花ちらしてるんだけど、順番が違ってた^^;)


おさらい
①事故+⇒救援+⇒救援−⇒○事故エンジンブロック、△事故−
 ※事故車の−につなぐのはあんまりよくないらしい。エンジンアース、エンジンブロックいつなげと…
②つなげてから救援車のエンジン始動
http://www.honda.co.jp/manual/lagreat/2001/denki/index.html


エンジンブロックってどこ?