アルコールフリーの日焼け止めジェル

近所にドラッグストアができたのでいってみた。
年中使っているジェルタイプの日焼け止めがなくなったので
それを買いにいった。


まずその棚にいくとほかのドラッグストアで810円で売ってるものが
600円台だったためか
全部なくなってた。


季節ものだからほかのとこにも置いてあるだろうとちょっと動いたら
かごいっぱい残ってた。ああ機会ロス


で、ビオレかロート製薬かと比べていたら
店員さんから声をかけられて
「成分がかかれているとことにアルコールが入っているものは焼けますよ」とのこと。
アルコールは化粧水にも入っているし、
焼けやすいというのはきいたことないんだけど、
考えてみれば、酒精綿・・・あそこまでアルコールに指突っ込む人はまれだと思うんだけど
私は仕事でやってた間、指があれまくったので
※指の第一関節までの側面の皮膚がめくれまくりで皮膚も割れる。
あああと思った。


ということでつけなおし不要のコーセーの3000円くらいのをすすめられたのだが、
通勤での日焼けを防ぐ程度でウォータープルーフまでは必要ないというと
ドクターシーラボをすすめられた。
1200円くらいの。
これなら買えるというと、
「日焼け止めは妥協しない方がいいですよ」のととどめの一言で終了。
ははは、効果はいかに!?

楽天だと半額!!!!!!!!!
憤死!!
ドクターシーラボのサイトではみつからないので
去年の商品か?