スクラップ待ちの新聞


部屋の片隅、クローゼットの中に、
新聞が積まれている。
スクラップされるのをまってかれこれ・・・
スクラップされノートに張られるのをまってかれこれ・・・


昨日、こんまりさんの漫画を立ち読みして、
さすがに片付けないとまずいと思い
朝から始めたんだけど、
終わりませんなー


今まで見てないんだから、
これからだってみないよってことで
全捨てなんだろうとおもうんだけど・・・


スクラップを始めたのは大学の先生の話がきっかけで、
スクラップしてると自分の興味のあることがみえてくるよということで
かれこれ・・・


で、切り抜いてるのとかみると
やっぱり今につながっているというか、
興味があったんだね、ってのが再認識できました。


今年中におわるかなー
ってかそこまで時間かけることじゃないのはよくわかっているが
地方版なんかは縮刷版にのらないから(だから?)