モンベルのカッパ

買って3年目くらいになるモンベルのカッパ。

撥水がよわくなったなと思い、

スプレーを買いに行ったら

洗濯後に使うリンスみたいなのをすすめられ購入。

 

で、そのカッパを使う機会がきたのですが、

結果は水をはじくどころか、

生地のうえに水が伸びてる感じで

思ったような撥水は復活しませんでした。
(さすがに中にしみてくることはないですが)

 

むかーし持ってたモンベルのカッパはゴアテックスだったんですが、

いまもってるのはモンベルでも違うんですよね。

※レインダンサーというやつ

 

https://www.yamakei-online.com/yk/issue/gore-tex/contents5/

 

うーむ。

洗濯のしかたがいけなかったのか、

保管のしかたがわるかったのか(たたんで袋にいれていた)、

そもそもゴアテックスじゃないからか

 

ゴアテックス高いな~

前はゴアテックスしかなかったのにな~(何十年前だ!)