圧雪されてないスキー場


市内で雪が降ったので、それきたと地元のスキー場に行ってきた。
いったはいいけど、ゲレンデが・・・
スキー板すら雪にうまってみえない。
スキー板はいてラッセルで斜面までいくのを断念するとか。
これはスキー場というのだろうか。


除雪車がでるだろう午後を狙っていったのだけど
実際、2回も除雪車にあって、ゆきかけられて急ブレーキかけるはめにもなりましたが
途中とまることもなく到着。
しかーし、スキー場の圧雪車は1回おりてきて終了。
その幅では下手な私はターンできません!


ま、10人いたかなーという感じで。
リフトも動いてたけど、乗る時間の半分くらいで降りてきてしまうから
乗ってる間がさむい。
ま、カッパ着て滑るほうがわるい。
でもモンベルのカッパですが水がしみるとか、
汗がたまるとかはさすがになかったです。
下手だけど、こけないスキーヤーだし。
その下はTシャツとユニクロのフリースです。
下はスノボのパンツとストッキングじゃなくてなんていうんだっけ。
もうちょい厚いやつ。


で、ゴーグルしてるのになんで雪がはいってくるのかなとおもったら
ゴーグルの上のスポンジカバーがとれてた!!!!
ずっとふぶいてるから、ずっとフードかぶってました。
穴が開いててもゴーグルあるとないとじゃ全然ちがういますね。

新しいの買うかなー