Gotoお遍路、もちろん自転車で

さて、市内からも感染者でて

職場の感染警戒レベルがまた元に戻って

他県からやってくる人にぴりぴりしなければならない状況となった。

 

ま、迷惑系ユーチューバーのすごい感染力を知ると

しかたがないかなという気はする。

 

しかし世間は夏休みに突入

子どもがおらんからわかりませんが、夏休みあるんですかね。

両隣に感染者が多い県があるので

どこにもでられんがなと思う。

 

思うけど、

今年は海外旅行もできんやろうし、

では国内と考えた中で

思い浮かんだのが

お遍路。

 

四国のお遍路の本を借りてきたんだけど

1週間の休み(秋予定)で自転車でまわるなら

高知県かなと思った。

 

うーむ。

有名な岬が2つあることを考えると

正直夏に行きたいとも思ったけど

私の自転車がまにあうのかなw

 

適度に距離があり、

お寺の数も少ないので

短期で回るなら

高知県適してる感じがする。

 

 

やっぱ車レベルかな?お寺は山の上にあるんですか、そうですか・・・

https://osatabi.com/ohenro-kouchi

ゲキサカ?!

https://bon-bonvoyage.net/ohenro-cycling-tour-kochi/

 

 

①初日 移動日 阿佐海岸鉄道って初めて聞いた。

徳島からけっこう本数はある。

 

http://asatetu.com/schedule/

②甲浦からスタート 24、25番札所で力尽きそう

 

 

うーん。

普通に観光名所もまわりたいしな。

だから高知1県1週間くらいでいいんじゃないかと思うんだけど。

寺まわりであくせくしたくないしな。

 

室戸岬から足摺岬までけっこうあるなーーーーーーーー

ツーリングマップ買わないとわからんな。

 

またはしまなみ海道経由で・・・

 

うーん。

 

ま、考える時間はあるから

地図を買いに行こう。