職場の図書室は開かずの間?


職場に図書室があるんだけど、自分の仕事中にはいけない状況である。
平日のよくある時間パターンである。
しかも遠い。


人が出入りしているのをみたことがない。
電気がついてるのもみたことがない。


いったい何がおいてあるのだろう。


書店が雑誌の年間購読の注文をとってまわってる。
私は近所の方で興味があれば買おうかなーってかんじ。
あとから必要になることもあるけどね。
目の前の市立図書館にもはいってるけど
バックナンバーいつもないんだよね!


1年間購読してみるかなー。


協会の図書室は顔をしっかり覚えられている。
私がどこの学校→職場にいったかもご存じで、
仕事はどうですかーとか聞かれる。
市内の県大の図書室は学生向けの雑誌しかおいてないので
結局ただでたくさん見ようと思うとw
ここにいくことになる。
で、ネットで注文したりする。


ぶっちゃく職場では
スマホをポケットに入れて仕事したいと思う時もある。
すぐ写真撮れるし、調べ物できるし!
自分でメモつくってファイルつくりもするけど
物理的に無理な場合もある。


なんだかねー。