2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr.ハウス メンタリスト LIE TO ME から職場で着る服の話へ

毎週金曜日、仕事帰りにDVDをかりている。 NHKの「グッドワイフ」も終わってしまったし、 新日曜美術館、世界ふれあい街歩き…はどっちも録画するだけで みてなかったりするしで、毎週のお楽しみだ。 Dr.ハウスは第2シーズン、ハウスの状態がひどいんで、 見…

ウルトラライトハイキング

前に買って積読になってたガイドブックより…http://www.trailblazer-guides.com/ the inca trailとか… ヒマラヤを自転車でとか… 自転車も荷物運べるし人力だけど、 こげばそれなりに音がでてうるさいんだよね。 自転車なりに風切るしね。 平らなところを歩く…

産休あけの人と働く

産休明けのひとに私がやってる業務の1つをに移管していくことになった。 OJT始めて3週目にはいったんかな。 6時間勤務ということで、最初はどんなもんやろなという感じだった。 一緒に働いたことのない人で様子もわからん。 またその人の担当するほか…

「英国王のスピーチ/The King's Speech」 (2010)

ううううううううううううううううううううううむ。 期待しすぎたか。 いや、何を期待してたってわけでもないけど。 なんつーか、特に驚きも発見も何もない映画であったな〜って感じ。 いや、吃音の人がこれまでまわりにいなかったので、 これは大変だという…

そうか、歩けばいいのか

2月くらいから楽しみにしてたのは4/16放送分のほうだったのだが、 今日の砂漠マラソンも途中からみたんだけど すげーなーと。 「密着!アタカマ砂漠マラソン」 ハイビジョン特集 http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/ 荷物背負って走るんかと。 結構人によってザ…

4月もスタートしましたが

新日曜美術館の司会者が変わりましたな〜 録画はしてまだみてないけど。 中條アナは上品でよかったのに。 先週図書館で福田千鶴さんの本を2冊借りて読んでたのだが、江の生涯―徳川将軍家御台所の役割 (中公新書)作者: 福田千鶴出版社/メーカー: 中央公論新…