2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グレゴリーのダッフルバッグを買った

通勤は自転車なんだけど、 フォークがカーボン製のため、かごがつけられない。 荷物はA4ファイルと弁当水筒とかで、 背負うのは嫌いなので 最初からサイドバック使用を考えてリアキャリアをつけた。 試しにメッセンジャーバッグも買ってはみたけど 体の周…

次も前川さん&ラプシュ麻衣さんでお願いしたい旅するドイツ語

TV

先週、旅するドイツ語第3シリーズが終わりました。 第1シリーズはスペイン語、平岳大さんだけみてたんですが、 第2シリーズ、 スタイリッシュで気さくな前川さんが スタンドで買い物するところから始まって 雑貨、食べ物とか古着屋さんとか 街の楽しみ方…

「絶景本棚」を見て

いい本の収納方法はないかなと ヒントを求めてかりた「絶景本棚」 絶景本棚 作者: 本の雑誌編集部,中村規 出版社/メーカー: 本の雑誌社 発売日: 2018/02/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (8件) を見る 本の雑誌社のものだけあって…

コーヒーの泡

うちにはペーパードリップのコーヒーメーカーがある。 1回につきコーヒーの粉をスプーン2杯いれて けちだから水はいっぱいいれてセットするんだけど 最近のコーヒーが苦いような気がしてきた。 ※加温のせいかなともおもってたり要因はいろいろあるとは思う …

本、200KGくらい捨てる

段ボールに入れて放置してた雑誌を捨てました。 みずゑとかマガジンハウスの雑誌が多かったんだけど 捨てました。 今は亡きリラックスとか。 さらば私の青春時代ってか 古本屋でわざわざかったブルータスとかもまとめて捨てたw 20年位前のブルータスもあっ…