2008年の手帳もハイタイド

(初出1/9 きりが悪いのでこっちにまとめた結局水色ロンニックにしてグリッターは人にあげた)


2009年の手帳もハイタイド


去年からメニューにリンクまでつけて楽しみにしてたんだけど、
ほぼ日手帳、カバーがいまいちで(去年のチェックみたいなのがよかった)スルー
今年もハイタイドで買った。



去年買ったのはバーチカルってやつだが、私が使うとこうなる。
まったくもってバーチカルの意味なし!


で、最初よく見ないで色で選んだら、
今使ってるやつより一回り小さかった…去年と同じロンニック。
馬鹿だからハイタイドの別のをやつを注文して今日届いたんだけど
色がビミョー。グリッター。水色なんだけど室内で見ると玉虫色?
写真は携帯のライトつけてるから明るく見えるけど、室内だ逆に暗く見えます。
暗い…暗いよこの手帳。ひんやりしてみえて氷の手帳だ…。
ロンニックNYもサイトの写真よりも暗かったんだけど…色が違いすぎる。
まーライトをあてて撮影するとなると違いますわな。
でも実物見てたらグリッターは買わないな。
ロンニックの水色もサイトの写真で言うと重ねた上の手帳の影になってるとこにちかい(わかんねー)。


2009年に期待するのはロンニックのNXタイプでNYタイプの明るい色。
ペンをつけられれば言うことない。(自作するか…)
あと日付とかの書体をもう少しロンニックにあうものにしてほしい。
太スギ。


さて、どっちをつかおう。
※会社の人たちの間では仕事用の手帳として無印大人気です。
去年のも無印。白か黒。
あのデカサと書き込むところの大きさが受けてるんだろう。
なんといっても安いし。
…しかし私用で使うにはそっけなさ過ぎるんだよな。
無印。布カバーのやつ、夏は持ちたくない。
こっちも来年に期待。
私はノートは無印のしか使ってない(笑)嫌いではない。