アンジェリーナ・ジョリー『ウォンテッド/WANTED』(2008)

2009/4/2
カシオの中の人が何回か、このページにアクセスしてるみたいなんでかいときます。
映画見たあとでカシオに問い合わせのメールを出したんだけど、
音沙汰なしです(爆)
実際マカヴォイがつけてる時計はなんだったんですか?(笑)

                                                                                                                                • -

以下ネタばれ注意
見る予定の人はみないこと。例によって画像つき。


エンパイア誌の紹介動画 
原作者もでてくるよん。
コミックとちらっと比較できる。


↓後日、もう1回レイトショーでみて、結局3回見ました〜。10月いっぱいやったんかな?
10/8追記 ジェームス・マカヴォイの『WANTED』としてみる------------------------------


はい、2回目行ってまいりました。
ほか(幸せの1ページ、ヴェガスがどーとか)のをみようかな〜と思っていたけど、
IMDbを見ると7点以下だったのでスルーした…。


っつか、改めてJMを確認しに行ったということで。
前回、あくびでまくりの場面も集中してみてたりなんかして
あっというまでしたよ(笑)
最後の、軽くスローで、人の銃を次々キャッチしながら撃ちまくる場面も、
アンジーがGOODBYEを放つ場面もじーーーーっとみましたよ。


前回見逃したところもいろいろあって、
なんでみんな右手に時計つけてんの?とかね。銃も時間も一緒に確認できるから?
あれ?会社員のときはどーだったっけ?
フラタニティーに突撃する時、JMの時計がアップになるけど、
カシオの何だ?データバンクではないんだね。
⇒これだ! Casio A168WA Wesley Allan Gibson (James McAvoy) wears this old-school Casio in Wanted.
http://watchesinmovies.info/displayimage.php?album=search&cat=0&pos=71
まーさーかー小学生の時から使ってる時計とか?
※安いんで買っちまったよ。国内モデルだけど。あえて右腕につけて、会社を飛び出す機会を待つ?(いますぐ飛び出せば?)


で、海外モデルと日本のとどー違うんだ!
ボーンアイデンティティーの時も微妙に違ったんだよね…。
タグホイヤーは無理だけど、カシオなら買える!!(爆)
…あ、データバンク、重くて最近使ってない!


しかしクロス役の人は戦場のピアニストの将校だったんだねーーーーー
あれはDVDで見る気しない。映画館じゃないと…。
そういえば『善き人のためのソナタ』…いついってもない!
で、ヨーロッパにあるフラタニティー発祥の地のお城、
今更気づいたんだけど、アメリ支部(と勝手につけるけど)はあれを似せて作ったんだね。
前回は、まーまともにみてないんで。


で、JMが間違って撃っちゃったネズミ飼ってたロシア人。
あの人は、父親が誰か、間接的にっつか直接いってたんだよね。
ま、見てるほうも、主人公にも影響はないけど。
でも、なんであんなところにいたんだ?クロスとつながってたのか?
クロスの家でみつけたフラタニティー襲撃計画のキモはネズミ爆弾だし。


とりあえず、ジェームス・マカヴォイの『WANTED』としてみると、
面白いよ。ほとんど出ずっぱりだから。


ネズミの人が主役
デイウォッチ
http://microsites2.foxinternational.com/jp/daywatch/
ナイトウォッチ
http://movies.foxjapan.com/nightwatch/


1回目---------------------

アンジェリーナ・ジョリーのアクション映画ってこと以外知らなくて、
ミスミススミスの戦いっぷりが面白かったので、
とにかくアンジーのアクションを楽しみに行ったわけですが、
その点は、まーまー満足。


★マカヴォイ氏にはまった人はこっちね⇒http://d.hatena.ne.jp/Porco/20080926/p1



予告



↑"すーーーみーーーまーーーせーーーーーーーーーん"のカーチェイス
車ボコボコ…

もう1つの”アイムソーリーシーン”についての本人コメントがひでぇ(笑)



メイキング…コミックの方はエミネム×ハルベリーが元になったようで(英語はわからん)

全然キャラが違うね…

最初の5分のつかみはばっちり。
主人公がいきなり別世界に引きずり込まれるというか、
巻き込まれていくとこは、まあいい。


でもね、組織に招かれ、訓練されたりってのがね…いらね。
自動織機に手を突っ込むとかね。
”仲間”はコミックのほうで、もうちょい、いろいろやってんのかもしれないけど、
映画はフォックス(アンジー)に絞ってる? 
※原作知らないのでなんとも…キャットウーマンみたいな扱いらしいけど


また、ヨーロッパに飛んで列車のアクションとかあるけど、
まーアルティメイタムは意識してないだろうけど(笑)、

テロを想像しちゃって、ビミョーでした。
列車に車が突っ込んで、トンネル通って、鉄橋で落下。
マカヴォイ、自分の命綱になっちゃってる人(敵)を躊躇なく撃つし。


っつか、R指定になるだろうね。
外に出れば無差別テロだし(一般市民巻き込みまくり!しかもバスとか列車)
訓練の暴力シーンとか、練習用の死体の標的とか、ちょっと…。
んで、そういうのと対照的に(くらべられるのか?)、モーガン・フリーマンが軽いんだよね。
クライマックスで欠伸でまくりでした。
ネズミ爆弾とか、あの終わり方(やっぱりモーガン・フリーマンの)はない。
”GOODBYE”のアンジーはかっこよかったが、
あれでTHE ENDは中途半端すぎる。
大ヒット『ウォンテッド』続編急ピッチ 製作会社はユニバーサルと契約延長


……取り巻く世界が正反対になってしまうわけだけど、

"What the fuck have you done lately?" なんかキーラン・カルキンに似てる。
これ、続編どーすんの?
何か含んだ終わり方のアンジーと仲間たち。


見所は最初の30分です。


そういえば、彼女の目ってブルーだったと、改めて気づいた。

いっつも目の周り黒いから、瞳の色までよくわからなかった。
ってことで、双子ちゃんの目もブルー。


マカボイは、ナイーブさはいいかもね。
ジェイソン・ボーンみたいな(笑)。

さっさと続編つくらないと、
マカボイもミャット・デイモンみたくなる恐れは…どうだろ。


公式 http://www.wantedmovie.com/
やっぱりアメリカのサイトのほうが面白いです。
うむ、最近映画はぱっとしないけど、映画サイトは面白いよ。
あ、メニューが上に隠れてるので、ご注意。
マウスもっていってみてください。


もろネタバレ

曲はAudio Slaveの"Cochise"
っつかIRONMANじゃん!

Danny Elfman "The Little Things"



グーグル10年目の大変身
 2008年9月27日特大号(2008年9月22日発売)/特別定価670円(税込)
まだ全部読んでないけど、面白い。


あーーー画像、でかすぎた。
ま、いいか。もう寝る。





『ウォンテッド』公開!!ジェームズ・マカヴォイ単独インタビュー
『ウォンテッド』公開★ ティムール・ベクマンベトフ監督が緊急来日!