キーン、リベンジamazon.comで注文

無事、出荷されてました~

----------------------------

アマゾンコムから支払い拒否のお知らせが!

 

楽天カードどーしましたか。

 

ちゃんと先月支払いしてるし、5年前の買い物は同じカード使ってるのになぜ。

カードの更新もしたんだけど警告がでる。

ドコモのカードと付き合いではいった百貨店のカードを断捨離したんで、

もうカードないわとおもったら、解約が面倒で放置していた

セゾンカードがでてきましたよw

まだ確定されてないけど、セゾンカード的にはOKらしい。

支払限度額からひかれてるからOKっぽい。

アマゾン、早く通してくれ!

やっぱカード1枚だけじゃこういうこともあるんだね。

中国行きのためにカードもう一枚つくっとくかー

 

--------------------

ヒマラヤにパラソルを見に行くと、

アウトドアのコーナーが広がっていて

キーンのサンダルが置いてあった。

 

ニューポートで痛い目をみたので通り過ぎようとしたが、

クリアウォーターというサンダルに目が留まった

しかもメンズの26cmと27cmしかない

でもニューポートみたいなごつさがない

 

 

 

 

 

東京に行ったとき

サンダルのチャコがMW両方、

甲高幅広(偏平足)にはみごとにあわないことがわかり、

ティンバーランドのレザーサンダル以降、

ダックフィートのサンダルを買ったものの

見た通りのペタンこな靴底って

偏平足にはインソールがないと歩きづらく

旅行ではなかなかけっこうしんどいことがわかったので、

履くものがない!と嘆いていたのだが

 

クリアウォーターメンズの26cm

あのキーンサンダル特有の締め付けがない!

はきぐちも広い

なにこれまじでキーン?

で即行ぐぐると・・・

 

いろんな種類があることが分かりました。

 

しかしキーン.jpサイトではレディースはうりきれっぽく

(なぜここでレディースにいく自分…いやデザインがWの方がシックで)

かつ、26cmくらいまで取り扱いがある

ってことは25cmのひとがはくサイズなんだなと裏読みしつつ

 

womenのサイズチャート、右端が商品の実測のはず。

私の足の長さは25.1cmなので・・・US9だけど

靴下はくつもりなんでUS9.5にしたw

メンズとはまたサイズチャートが違うよ

 

Manufacturer size  US  UK  Europe  Japan  Heel to toe 
(in centimeters)
5 5 2.5 35 22 21.6
5.5 5.5 3 35.5 22.5 22.2
6 6 3.5 36 23 22.5
6.5 6.5 4 37 23.5 23
7 7 4.5 37.5 24 23.5
7.5 7.5 5 38 24.5 23.8
8 8 5.5 38.5 25 24.1
8.5 8.5 6 39 25.5 24.6
9 9 6.5 39.5 26 25.1
9.5 9.5 7 40 26.5 25.4
10 10 7.5 40.5 27 25.9
10.5 10.5 8 41 27.5 26.2
11 11 8.5 42 28 26.7
12 12 9 43 29 27.6

 

 

こりゃアメリカのアマゾンみにいくと

また脱線してレザータイプを発見!

しかしメンズの26cmのサイズがない。

しかしレディース黒のほうはさすがアメリカサイズが豊富。

サンディエゴのビルケンが取り扱ってくれて

かつアマゾン経由で海外発送してくれることがわかった。

ってことでUS9.5を注文。メンズだとUS8なんだけど。

取り扱いはアマゾンもあったんだけど、

最初はそっちで注文してみたのだが

一番安い送料で最長12営業日みたいな表示がでてきてたのに

注文を確定してから確認すると到着が9~10月にかわってて

即行キャンセルw

ビルケンは一番安い送料でたのんだから8月あたまに到着予定。

日本の定価に1000円足したくらいだ。

 

どうなることやら!