2020年の手帳

ここ数年ずっと伊東屋の24時間手帳を使っている。

2020年も注文した。

 この手帳、注意したいのはページの部分が金色(天・小口・地の部分というのか?)なこと。

おっさんの手帳みたいですが気にしません。

大きさはスマホくらいです。

 

 

WEB系の仕事の時はコクヨのバーチカルノートとか

無印のなんちゃってほぼ日手帳つかってました。

 

バーチカルって慣れないとなかなか使いづらい面がありますが

慣れればこんな使いやすい手帳はないというか

時間管理に最適と思います。

パッと見ればいつからなにするかわかる手帳の方が楽です。

旅行の計画もたてやすい。

 

バーチカル手帳は有名なアクションプランナーとか

ほぼ日カズンのA5(A6にはついてない!)がありますが

高いしでかい。

 

いまは職場でかわされた100円手帳をつかったりしてますが、

1か月ブロックと見開き2週間手帳です。

 

最近仕事がマンネリ化してきたんで

手帳で気持ちを奮い立たたせようかと思ったんですが

自分に合う手帳がみつかりません。

結局今年も伊東屋

 

仕事用はどうしたもんか。

2冊持って複雑にすることはないけど、

それはそれ、これはこれみたいな感じで。

むー。