ランドナー復元計画9 前も後ろも考え中

前回から1か月ぶりですが、

いまだにギア比で足踏みしてます。

 

今日、表をみながら、自転車こいで

がちゃがちゃいわせながら走ってたんですが、

お店で話をしてると、

50-34のコンパクトクランクではなく、

52-39のクランクをすすめられました。

 

平坦な道を選ぶのか(通勤)

たまに行くツーリングを考えたものにするのかという選択です。

そこに戻るかという感じです。

ま、最初はママチャリ化計画だったんですからね。

 

50-34でリア11T残しても

下り坂で引っかかる感じは思ったよりないということでした。

個人的には引っかかってもらわんと困るのです。

柳沢峠を山梨側で下るとき、足は空回りです。

ってか柳沢峠みたいな峠は今住んでるところにはありませんw

普段も坂はありません。

のっけからずれてるんですが、

自転車のギアに対して自分がひっかかってるとこなんですねー。

 

しかし、それよりも52-39というのは、

安定して走りやすいそうです。

後ろは12-25T

坂がきつそうな気がする。

あと何かいわれたけど、忘れた。

 

てことでまた考えることにしたーー

 

ところでお店に行ったとき店長さんがペダルつけてた自転車

サーヴェロという自転車だったんですが、

見た目真っ黒でかっこいい。

こんなん、通勤には使えませんね。

盗難が心配で。

でものってみたいなあ。


Cervelo Caledonia 5 first look: Where road bikes are headed

 

どこにアウターをしまってたんだ?