やる気が起きない

県立・市立図書館に、情報センターもしまって、

 

趣味:読書、映画鑑賞

 

私の楽しみが途絶えてしまった。

本を読むのは好きだけど、本を選ぶ、探すのもすきなんで

読む本は積読になってても、

図書館に行けないと意味がない。

新聞読んでて、あ、とか思ってもかりにいけない。

図書館は不滅です。

 

で、映画については、ちょうどUネクストが

また無料でみれますよをやってたのでリスタート。

ニューアムステルダムのシーズン2をやっていた。

あっというまに最後まで来て

なんとレイノルズ先生が降板?!

アジア系の先生がやってきたぞ。

 

で、BTSなんですが、VLIVEってアプリをいれたら、

突如、メンバーたちの生放送なんかが始まったりして

暇だからたまにのぞくんですよ。

でもライブで同時通訳つくわけでもないから

韓国語でべらべらしゃべられてもまったくわからん。

わからんけど、ジョングクの誕生日が9/1で

vliveの通知がきてカウントダウンのライブが始まったわけですよ。

途中からはファンのリクエストに応えてカラオケ大会になります。

 

 


www.youtube.com

他のことをしながらみたりみなかったりしてて

さすがに寝るかなとおもいつつ

すきな「rain」を2回チャットにながしたら

動画の2:04:50で

なーーーーーーーーーーーーんと生で歌ってくれたんですよって、

私がリクエストしたのをよんでくれたのかどうかは検証不能

 


www.youtube.com

というのもものすごい勢いでチャットが流れていくんですよ。

確認しようと、いくらスクロールしても

liveがおわった1時15分前後のチャットが途切れないんですよ。

推定の0:50分ごろにたどり着けない。

6578万のコメントが書き込まれたようです。

これ残してるのもすごいなと思うんですが、

ちょっと。

流れてるコメントをみると、

国名とか結婚してとか電話番号とか意味不明なものも多いから、

私の書き込みをみてくれたのかもしれないw

で、ちょっといい気分。

 

しかし朝通勤で聞く音楽はBTSではなくて

英会話タイムトライアルに変更。

ソレイシィ先生の問いかけに考えたりするから

自転車の速度が遅くなるんですよね。

 

ハングルと中国語(中国語は4月からテキスト買い始めた)とくらべたら

やっぱり英語の方がまだましですね。

まし、という程度ですけどね。

とっさの一言がいえないんですよね。

あと会話は無理wwww

 

なんか最近仕事もまったくやる気が起きなくて

ただただ時間が過ぎるのをまっている感じで

そうおもってたら2021年も7割終了で。

 

 

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー