夏だー

仕事もひと段落という感じで、
ちょっと気が抜けている。夏だし、暑いし。


会社の人が、とっくの昔にドコモ⇒iphoneとなってて、
今日、初めて現物を見た私は、すげーすげーと連発していたら、
ここまでリアクションがあったのは初めてだといわれた(笑)
よく手に入りましたね〜というと、
田舎だから手に入ったといっていた。


ってことで、携帯の番号がかわったってことを知らなかったから、
仕事の電話がかかってきてたのに、
私はスルーしてたことがわかった(笑)


で、実物をもった感想はちっちぇえな〜ってこと。
でもその人はもともと私と同じ携帯の機種を使ってたんだが、
片手で使えなくなった〜といっていた。
ネットとか見せてもらったんだけど
safari…携帯用のサイトはみられないそうで。
URLたたいてもだめなんですかね。
PCで見る画面がそのままでる。


これなんだけど、ブラウザ、画面を拡大するとき、
私の指ですら、なんか太く感じるというか、
これ、男性の指で操作するのって、
むずかしくね?
いわゆる携帯って感じはしないね。
ちっこいPC?だったら、人柱はいやじゃ。
私はD902isで十分です(笑)
これじゃ、写真も撮れんがな。


さて、私は最近、社食ではなく、近くの公園でご飯をたべている。

別に、人間関係が悪くなったとかじゃなくて、
こんなに天気がいいのに、食堂で食べるのが耐えられないから。
ま、冬は寒いから戻ると思うんだけど、
ぶっちゃけ、しゃべるのが面倒ってのもある。
神保町界隈にいた時だって、外が見えない地下の社食は嫌いで、
外でそば食って、書店(新刊)を巡回してたしね。


ま、誕生日とか退職する人とかいるときは、
人と食べてもいいかなと(笑)


ってことで、私の弁当のともは携帯ラジオなんだが、
私はFMが苦手で、小学生の時から、NHKのAMのリスナーだ。
インタビューとか地域の話とかいろいろあって面白い。
で、そのラジオで知ったのが、大竹文雄さんで
早速、本を借りて、読んでいる。