ドコモユーザーだけど"iモードサイト”はほとんど使ったことない

「iPhone 3G」がソフトバンクの首を絞める時:急拡大するデータトラフィック、インフラの充実度が焦点に
 業界に詳しい日本通信の福田尚久常務取締役CMOCFOは次のように説明する。「これからの携帯はコンテンツをどう使いやすくするかだと思う。例えば、NTTドコモiモードでは、オンライン・バンキングができて、株価情報が見られて、電車の乗り換え案内が使えて、ニュースを見ることができて、といったようにユーザーは多くても4つか5つのアプリケーションを使っている。この限りではiモードは便利。この仕組みをグローバルに、もっと柔軟に提供するのがApp Store」であると説く。


私はドコモユーザーだが、iモードのページはほとんど見ることない。
「iチャネル」も期間のしばりが終わってすぐに解約した。
ブックマークはPCのブックマークに近い。
株価や乗り換え案内やニュースだったら携帯のグーグルトップと同じじゃないの?
携帯会社のポータルみたいなのって重要なのか?
iモードの出始めとか知らないので、そのへんのすごさ?が全然わかってない。


クレジットカード会社のポイントためるのも携帯からできるし、
携帯はPCでネット見るのと同じような感覚で使ってる。
図書館の中にいながら、端末まで行くのが面倒なんで、
歩きながら携帯で図書館の携帯サイトにアクセスして本探したりするし。
gmailのチェックもするし。


ドコモはプロバイダーみたいなもの?
ま、機種は限定されてしまうけど。
PCメーカーとかプロバイダーが、そこまでコンテンツに気をつかう?


iモードって言葉が携帯からネット見ることと同義とはしらなんだwww