2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイ・ケイは素で踊ってんのか?

完全に車で聴く音楽がジャスティン→ジャミロクワイになってもた。 JKの声が基本のものと、ティンバランド&ティンバーレイク。 全然違う。 思ってたよりあきそうであきない(苦笑)、MVが面白い。 The Making of Little L 振付師はいないようだ。 とりあえず…

どんだけ暇なん?きっかけはフェリペ4世

図書館で借りた本。浮気な国王フェリペ四世の宮廷生活作者: 佐竹謙一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/03/20メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る系図があったんだけど、それが物足りず、自分で作ってみたら大変なことに…

レディー・チャタレー

昨日、映画『レディー・チャタレー』を見てきた。 →公式サイト …私は好きだね(笑)何が●●なんだ。 ま、小説読んでないからわかんないけど、いい映画でした。 で、夫婦、彼氏彼女で見に行くといいと思う。 ってことで話の舞台はイギリスなんだけど、登場人物…

マーチの逆襲

去年、ヴィッツとかほかの車はかっこいいねといっていたら、 直後にパンクしてくれたマーチなのだが、 先月から、自動車の税金や保険の継続の通知とかがきて、 げー、いい自転車が買えるし〜(といっても7万位だけど)。 自動車は金がかかるなー、自転車で…

Seven days in sunny June

最近、はまってんのがジャミロクワイの”Seven days in sunny June” 『プラダを着た悪魔』のサントラにはいってた。 KTなんとかの映画で使われてた音楽が目当てだったのに入っておらず、 久々ジャミロクワイにはまった。 で、この”Seven days in sunny June”…

アンジェイ・ワイダ 祖国ポーランドを撮り続けた男

TV

日曜のETV特集、とりあえず、録画しといたつもりだった。 今日は休みなんで、世界ふれあい街歩きと一緒にみようと思っていたら… 90分番組が、40分しかとれてなかった! 誰じゃーーーーー、テレビのスイッチをきったのはーーーー 再放送希望(超個人的理由) ⇒B…

iphoneとかアスキーとか”望夫”とか

5月の終わりに出たアスキー7月号、とりあえず買ってぱらぱら読んでいた。 ”アナタの会社の声はなぜ届かない?”って特集が気になったのと なんやらかんやらネット、ブログで目にする人の名前があったから。 中島聡さんて人は…頭の中でつながってなかったけど…

残業する人

研修が終わって、元の部署に帰ってきたのはいいが、 レイアウトが変わって、今まで別だったほかの部署の人たちとも同じエリアに入って 完全に浦島太郎状態。 しかも、今まで、メモにとるまでもなく、普通にできてたことがスムーズに進まず… エクセルの関数と…