2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高峰秀子は断捨離の人だったようだ

図書館の新刊本にあった高峰秀子さんの本をかりました。 高峰秀子 おしゃれの流儀 (単行本) 作者:高峰 秀子,斎藤 明美 発売日: 2020/04/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) たわし一つでも気に入らないものは置かない、的な、 (今日が期限で返却したので…

前代未聞の続報を待ちたい

現職国会議員の河井夫婦が逮捕されたことで 前代未聞といわれてますが、 大ボスの安倍夫婦の方が よほど前代未聞を連発してると思います。 いつになったら捕まることやら。 広島の話は自民党内でもめてる話みたいで どんどんもめろと思います。 そういえば、…

自転車通勤族の服装@ユニクロ

梅雨に入ったようですが、 晴れると暑いです。 首筋があつい。 夏になると これまでの通勤の服装はポロシャツ一択でしたが、 (襟がある、いったら着替える) エアリズムが加わりました~。 自転車通勤族としてはですね、 もうさらっとした生地のものがいい…

私も踊れたら楽しいだろう

なんの音楽だったかなーと探して SZA, Justin Timberlake - The Other Side (From Trolls World Tour) 見終わると、続けてこんな動画が。 振り付けのひとのダンス教室か。 SZA, Justin Timberlake - The Other Side (From Trolls World Tour) | Hamilton Eva…

雑誌の断捨離

昨日、本を50キロ分捨てた ほんとはとなりの大学の古本募金に出したかったけど 外部の人間が入れないのでしかたない。 いま、私の部屋にある本棚は、 好きな本、新しく買った本だけを並べているはずなんだが 好きな「クーネル」、創刊号からかってるやつは …

エクストリームジョブとイグジット

韓国映画のエクストリームジョブとイグジットを見てきた。 帰りにスーパーで半額になった唐揚げとビールを買いました! ねたばれあり。 ほんとに内容知らずにみたイグジットは面白かった。 就職浪人の主人公が大活躍。 有毒ガスがビルの谷間を上昇していき、…

野香烏龍@台湾ウルフティー

ダンゴムシを数個、ナルゲンボトルに入れてお湯を投入・・・ 野香烏龍 ウルフティー 野香烏龍 1枚の葉っぱがでてきてびっくり 台湾のお茶屋さん 日本にも送ってくれるようです。 https://wolftea.com/ja/ 私は台湾で買いました~いつのお茶じゃ!!!

ナルゲンボトルが来た

自転車部品のサイトをのぞいていたら ナルゲンボトルというものを知った。 自転車だけじゃなくてアウトドアで使える 水をいれたりするボトルだ。 私は職場に水筒を2本持って行っているんだけど そろそろペットボトル(中身だけいれかえ)に変えようかなと思…