チープ腕時計リレー:SWATCH→TIMEXキャンパー 


●2015年6月18日追記

現在はカシオの腕時計です。
1回車でひいてしまって2代目です。
チープです。3桁です。
でも秒針の音はしないし、見易いし、
バンドもいいし。
メンズだけど女性でもちょうどいい大きさです。
どこの時計かと何度かきかれました。
値段をいうとびっくりされます。


                                    • -

結局、腕時計はTIMEXのキャンパーというやつにした。
決め手はここで扱ってたから(単純)
買ったのはほかのもっと安いとこだが。



ってか2万円くらいまで(貧乏)でアナログで丈夫そうでシンプルなのってあんまないんだよう(実用重視!)。
ま、時計やさんとか行かずにネットで探してて、の話なんだが。
ってこれは6000円切ってましたが(笑)


しかしですね、このナイロンのバンド、微妙です。
たぶん毎日、何年も使うことになるかと思いますが(電池寿命6年て)、
いつぶっちぎれるかと不安です。
上の中央の写真のとおり、穴が…使い始めて2週間もたってないかな。
ま、値段のとおり、安っぽさにあふれてます。
でもつけてても重さとかそういうのはあまり気にならないな。
ラバーバンドは汗かいたときとかちょっと。
スウォッチのラバーバンドって意外と高いんだな…スウォッチ大図鑑
あとナイキの時計が気になった。あのマークが逆に邪魔なんだけど。
⇒2003年パリに行く途中のトランジットした空港@スイスで買って、2009年パリのスウォッチで交換してもらいましたとさ。7ユーロくらいだったか…日本より安い。
 田舎に住んでるとこうなるwww


あとスウォッチなみに秒針うるさいです。
映画館でふと気持ちが途切れた時に、この秒針の音がミョーにきこえてきます。


大きさから考えると、男性には少し小さいかも…バンドの幅がせまいかも。