ドコモとスマホと楽天モバイル


ってことでスマホをもつことになった。
まだ届いてないけど。
SIMは注文した。楽天モバイルに。
スマホは中古を注文したwwwもちろんandroid


※わたしゃ、大昔仕事でPower Mac G4をつかってましたが、
 あの前触れもなくおとずれるシャットダウンになんど泣かされたことか!
 だからマックってかアップル製品に対する不信感というのはあるんですよね。
 会社のPCが一斉にwinになったとき
 戸惑いましたけどね。ランチャーがないとかね。
 アイコンを右に動かしてみたりねw
 部長はwinのなかでmac動かすとかわけわかんないことやってましたけどね。
 あーシステムの人らもMac持ち歩いてましたよ。
※そういやソニータイマーとかあったね


大丈夫かな―wwww
ガラケーの契約をどうしようかな〜
もうすぐ15年のドコモ。
家族全員ドコモ。
でも長くユーザーやっててもいいことなにもないじゃないですか。
キャリアを変えたもの勝ちというか。
バッタみたいにあっちこっちキャリアをかえる人が
なぜ優遇されるのか!
長くやってる人の方を優遇すべきじゃないのか!


で、まわりの人々はほとんどスマホなのだが、
かえる理由はないねって感じで
なんと6年もP-08Aをつかってきたんだけど…
※これみためスマホっぽいでしょwDシリーズがおわって第二の選択。
 で、折りたたみとか最初から無理。
あ、月々の支払いは2300円くらいなんだけど、
それでもほとんどつかってないなーって感じで。
これは前からもなんだけど
携帯を携帯してないとかそういう、
私はそもそも携帯不要なんじゃないかというところではあるんだけど
でも公衆電話がコンビニの前からもきえて久しいから
たまにそういう用があるとき、
携帯忘れた時、こまるんですよね。
あっちはこっちが携帯持ってるものとおもってるから。
私は仕事で自分の携帯使うのに違和感があるんだよなー。
仕事で必要なら業務用ってか社用の携帯だしやがれって思うし。


必要に迫られてLINEはやってるんです、
PCから。


いや、携帯からgmailも確認できてたし、
携帯からみるネットは図書館のHPくらいだったのだけど
最近gmailにつながらないんですよね。
ドコモの陰謀かわからんけど、
どうにかするといっておきながら放置っぽいし。


でもスマホの料金、横並びであほみたいですよね。
ってことで後ろのひとは通話はAU(家族無料)、
ネットは楽天モバイルのsimで
あわせても月々の料金が1000円くらいとかいってました。
スマホの2台持ちです。
だったら私も携帯に払ってる半分をスマホにあててもよかろうと
かえることにしました。
家にいる時は無線だからあれだし、
仕事の時はスマホにさわらないし。
やっぱりスマホを持つ理由がみつからないんだけどね。
デザリングができないのもなー。
ま、自己責任でプログラムかきかえればいいみたいですけど。


そういう人もいるって話。
ドコモ離れ?とりあえずガラケーの2台持ちで。