楽天→OCN

なんとdocomoからキャンセルのメールが来た。

注文の時に写真の撮り直しとか、

あと、白ロムはこちらという誘導に気づかず、

また白ロムに気づいてからも色を間違えたとか、

注文完了に行きつくまで4回くらい同じことを繰り返したのがネックになったかと思われた。

※ってか注文画面のデザインが悪い。

 余計な問い合わせにもつながると思う。

 システムの関係か、プランを選ばないといけないとか。

 最大手のドコモでもこれかと。

※ギャラクシーもアップルみたいにシムフリー打ってほしいです、まじで。

 

ま、購入と合わせてつけた880円くらいの携帯補償、

OCNでも550円でつけられて、ダブるなと思ってたところのキャンセルの連絡だったので、ま、いいかと。

本体は楽天から購入。

SIMが届くのは明日。

結局、月をまたいでしまったのだが、いいかなって感じ。

フィットの購入はめっちゃスムーズに進んだのに

ギャラクシーはつまりまくりw

 

----------------------------

韓国ドラマを一時期みまくってた影響か、

ドラマにでてくるギャラクシーいーなーという気になった。

しかし、楽天モバイルでギャラクシーは使えない。

 

普段、ほぼ通話はしないのだけど、

最近、通話に関してこれはちょっと・・・が続いたので

OCNモバイルにうつることにした。

加えてギャラクシーS21が2万値下げされたことが

相当追い風になった。

OCNはドコモ系だからS21も使えるし、

最近のドコモ端末はシムフリーだし、

ドコモオンラインショップで本体だけかえるので、

早速午前中に購入ボタンを押した。

 

家ではWi-Fi使ってるので

1か月1ギガ使わないこともある。

7月から楽天は料金プランが変更になる。

事務手数料なしになるスターターキット?をアマゾンで買ったんだけど

来週届いたら家族引き連れてOCNに移ろうと思う。

ドコモ→楽天(はじめはドコモ回線だった)→OCNときてま、ドコモにはもどらないだろうなあ。

楽天は戻る可能性もあるけど、

通話、これほんと急ぎの時にこれだとやばいよ、

ということが最近わかりました。

都会はまた違うかもだけど。