パタゴニアのイスマス・アノラック 商品の実寸について

ギフトショップに炭を買いに行ったら

パタゴニアのジャケットにビビっときまして。

ネットでみたら去年のものらしく、

かつMサイズしか置いてなくて、

ダボっとした恰好の私にはちょうどいいにしても

袖がながいなと。

 

公式オンラインショップをみるとXSの身幅が手持ちの

モンベルの実寸と同じだったので

残り一点を購入したのですが

届いたものは、オンラインショップにかいているのより

2-3センチ短くて

被り物でもあるしちょっときついわなと。

 

www.patagonia.jp

 

Mサイズはメルカリに定価よりたかいのと、

中古で半分くらいになったのとあってどーするかなと

4日検索しながら迷ってたんですが、

ふいにSサイズの未使用品がでてきて購入したらぴったりでした。

商品サイズは55cm(引っ張ったけど57cmはなかった)でした。

 

身幅XS55cmと書いてあったけどSでこれってどういうこっちゃと。

 

楽天のお店とかに書いてある方が正しかったです。

あとアメリカのパタゴニアのサイトで

おすすめサイズの判定ではXSではなくてS買いなはれとでてたので

その言葉に従うべきだったです。

それとも個体差はげしいんかな。

 

胸にポケットあるんで、スマホとイヤホンと入れてみましたが

スマホはちょっと重いかな。

でも鞄持って歩くのがすきでないのでこれはいいです。

腋のポケットはつ左右がながってますが

ファスナーもないので、

落としそうで怖いです。

 

でもデザインも色も気に入ってます。

www.patagonia.com

次のシーズンは、またなかなか難しい色ですね。

 

サイズ選びの参考になれば幸いです。