ロードバイクが欲しいな

ランドナーを通勤用に改造してもらったお店に久々行ってきた。

 

職場の自転車置き場がかわって

そこにおいとくのがこわいなって感じの場所になってしまい、

今はクロスバイクで通っている。

 

涼しくなってきたので自転車で遠出するかとランドナーにのってみると異音が。

自分で調整してみたんだけど、音が消えなかったので行ってみた。

輪行したときにいろいろずれてたみたいで

異音の原因のとこだけじゃなくて他もしめてもらったりして

問題は解消。

プロってすばらしい。

 

で、お店をみてるとマウンテンバイクが増えていて

で、天井からぶら下がっていたのがサーベロ、サーヴェロのソロイスト

フレームだけで70万くらいだったか。

 

カレドニア・・・が安く思えるくらいだけど

カレドニアはおいてありませんでしたけど

じゃ安いロードは何かと聞くと

ジャイアントの女性向けに作られたロードバイクをすすめられました。

なんでも作りすぎて年明けより5万値段がさがってるそうです。

そんなことあるんすか。

 

あと別の自転車でスマホのアプリで調整するとか

小さいバッテリー見せてもらったり

もう、なんだかよくわからないことになってますね、自転車。

私は出先で自分で治せる自転車ってなると、

ケーブルなんかは全部出てないと無理なんですけど。

ま、これまでパンクとスポークが折れたくらいしか

トラブルは経験ないんですけど。

 

すっかりおいてかれているというか

おいかけていくつもりもないけど

やっぱり買うならサーベロの自転車がいいなと思った次第です。


www.youtube.com