2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球の県大会をみにいってきた

調布で飛行機が墜落!!! まさか自分の家に飛行機がおちてくるなんて思わないよね。 球場でファウルボール飛んできたとき、 あーーーーーーーきたーーーーってのはみてたからよけることができるけど、 飛行機なんて家の中にいたらわからんがな。 合掌 - TV…

2016年の手帳選び

●2016/6/12追記 ちょっとびっくりしてます。6月はじまりって? 4月はじまりから出遅れたのか 9月はじまりの前倒しか なんかやってくれそうです ついでにいうなら表紙も刷新してほしいなあhttp://unitedbees-store.jp/SHOP/235531/list.html ●2016/3/12追…

高橋源一郎→羅英均@朝日新聞

今日は休みなんで、のんびり新聞を読んでいたら 高橋源一郎がおじさんの慰霊の旅に出ていた。 まず目に留まったのは なんでアトムのTシャツ?しかもユニクロってとこで。 誕生日が同じで顔つきも性格も似ているという 父方の伯父さんがなくなったフィリピン…

ガイドブックみてるだけでお腹がすく台北

すいてくるじゃなくて実際すくんです。 空腹感が二夜連続。消化にいいようです。間違いないです。 やらねばならぬことが山積している今日この頃で 世間は夏休みだそうですが 私の仕事に土日祝日、正月もお盆もありませぬ。 ついでに繁忙期も閑散期もないよう…

シンプルな下着を探して

私は年1回、下着を買い替えているんだけど、 レースとか、リボンとかああいうのがいやなので、 ほんとほしいものがない! しかし、ちゃんとサイズにあった下着をつけないと 夏なんてみてられない年齢になったので、 お店でサイズをみてもらって、 ネットで…

ミニマリスト

最近ミニマリストということばをはてな界隈でよくききます。 私もいいなと思います。 大昔、常盤響さんの新聞の記事で ホテルみたいな家がいいとかなんとかいってたような記憶があって、 そうか、最低限はビジネスホテルにあるみたいな ベッドと机とでシャワ…

イメージ先行の北欧

はてぶの記事かと思ったらまんまと広告にひっかかってしまって なにこれ。 18時退社じゃなにもできないよー 私は10時-18時で働いてたことあるけどね。 7-16時もある。慣れればこれが一番いい。 北欧の雑貨ってか食器とか有名だけど、 その食器使ってどんなも…

伊勢谷友介→コボちゃん、もしくは亜ワンバック選手な髪形

「ワンバック+髪型」でくる人が多くてびっくり。 ユニクロサイトでみつけた真似しやすい髪型。 - 検索結果の画像が〜〜まきこまれたコボちゃん伊勢谷さん。 ワンバック選手、ちょっと私も探してみましたよ。 これなら美容師さんにいいやすいでしょう? Abby…

立ち読みしてた本が図書館に入ってた

あーストレスたまるわ。 そんなときは図書館だわ。 平田オリザ (文藝別冊)posted with カエレバ河出書房新社編集部 河出書房新社 2015-05-21 Amazon楽天市場 「昭和天皇実録」の謎を解く (文春新書)posted with カエレバ半藤 一利,御厨 貴,磯田 道史,保阪 正…

スポーツっていいなあ

さて、まだ試合途中ですが、ハーフタイムで流れてた音楽が気になって 2chで実況見たらすぐわかったw ティンバーランドの友達か! そりゃひっかかるわ 話は戻して、なにがスポーツいいなっておもったかというと、 試合開始前に笑顔で両チームでタッチしてる…