やっと30日目


ブログをはじめて数ヶ月。
やっと30日目、はれてはてなダイアリー市民になれる日が来た(笑)


ここ数日、無理やりピッチを上げたのは30日が目前だったから。


で、市民になったらってどうなるんだ?


いまだにはてなダイアリーの機能とかわかってないし。
最近ブックマークをやたらやるようになったけど。
ブラウザのをガンガンやるよりは見やすいかな?程度だし。



土日は休みだったけど、
明日やんなきゃならないことの準備をせねば…と思いつつ、
あんまりいい天気だったので
ほっぽらかして近所をサイクリング。




そういや、この前、市立図書館でエンペラーを発見して驚いた。
ランドナー自体、乗ってる人をあまり見ないし(そりゃ一応街中なんだから)
エアポンプつけてなかったから普段使いだろうな(私はつけっぱなし)


引越しのときにママチャリを処分してきたので
いまはどこに行くにもランドナーダボス)なんだが、
全然整備しないもんだから、かわいそうな状態だ。
ハンドルはつるっぱげ状態。
サドルもぼろぼろ。クランクは鳴るし・・・。
長期のツーリングにでてないからなんともいえないけど
ほんと丈夫な自転車だ。


※いまさら知ったけどランドナーってフランス語だったんだ。
確かにフレンチバルブだけどさ。全然気づかなかったよ。



しかし来週あたり、山を越えて海まで走ってみようかな。
往復40km弱くらい。
まだ少し暑いんだよな〜。