合羽着てゴー


雨でも自転車通勤です。
最近雨が多いです。
しかし何気に朝の通勤時間帯はやんでたりして
濡れることはなかったんですが、
とうとうこの間は帰りは土砂降りとかで
リュック背負って合羽着て帰りました。


自転車通勤のいいところ
上下合羽だとさすがにコンビニに入りづらいので
無駄遣いがへったこと


しかし職場は町の真ん中にあるので
商店街とか飲み屋とかよりやすいのでアール
まだ立ち飲み屋にはいけてない
というのも、この間祭りで1000円で地元のお酒が試飲ができるのにいったんだが
おちょこ2杯でめまいがしはじめ
でも9杯くらいはいったのだが、
午前中の酒が次の日(仕事)の二日酔いに続いてしまって…
いやーーーーーーーーーーーーー
これはないわ。
昔はビールビールビール焼酎日本酒焼酎日本酒ワインデカンタでわーーーー
だったのに!
すきっ腹で飲んだのがまずかったのか。
日本酒がいけなかったんだろうなあ。


ああ、もうちょいさわやかな季節になったら
帰りに生中1杯のんで帰りたいものだ


で、話戻って、変速機がからからいうんだよなー
ワイヤーがむき出しだったら自分で調整するんだが、
いやランドナーならレバーで調整できるんだが、
フレームの中を通っているトレックの場合
どうすれば?
足元のとこのねじで調節してるっぽいのはわかるんだが
1か月点検にいってみようかな。
しかしサドルが痛いのだよ
仙骨周囲が痛い!!


ま、じき、体が慣れると思うんだけど。
たまにはランドナーに乗りたいが
錆び錆びすぎて〜www
錆びを落としたい!!!


自転車万歳!