これは歩きたいわ”サン・ジャックへの道”

サン・ジャックへの道 [DVD]

サン・ジャックへの道 [DVD]

週末に見にいった映画。
スクリーンで見られてよかった。フランス、広いよ。
自転車じゃなくて歩くのって、ほんと自分で背負える荷物は限られるよな。
フランスからスペインまで2ヶ月くらいかかるみたいだが、
実際自分も歩きたくなったなー。フランス語もやるかな。
四国のお遍路とかって車道を歩くのかな。こっちの巡礼は自然の中を歩いてる感じだったが。
しかしフランスっていろんな人種の人がいるんだな。
サッカー見てればわかるかもしれないけど。
登場人物の一人に高校の先生がいたんだけど、この人の辛らつな発言が面白い。


パンフのカバーが地図になってた。これはうまいなとおもった。
そういや関係ないけどアニエス・ヴェルダ監督っていまどうしてるんだろ。
「フランス 女性 映画監督」 でぐぐったらCiNiiがトップにきてびっくり。
本文読めないけど!


サン・ジャックへの道 公式サイト
巡礼の道(同サイトより)