「ボーン・スプレマシー」


※ネタバレあり

DVD借りてきてたのだが、それを見る前にまずテレビでスプレマシーをみたんだけど・・・
(で、そのあとすぐDVD見た)


私は「ボーンアイデンティティー」の方が好きだ。
もっというと日曜洋画劇場の編集の方が本編よりもよかったかもしれない。
今回、金曜ロードショーもDVDもスプレマシーで印象に残ったシーンてないわ。
YouTubeで探そうって思うのがない。
カーチェイス、激しすぎ。
何回も即死してそうなのにボーンはへっちゃら。


まー1作目見たのが最近だから、私にはそっちの印象が強いわけで。


一応、ボーンアイデンティティーのDVDも見たわけだが。
そっちのほうはというと、なんちゅーかマリーがよりうっとおしかったってのはある。
でもアクション、カーチェイスはこっちの方が好き。
話の流れに無理がないから。
あと、日曜洋画劇場、最初の20分みてなかったんだけど(たまたま見ただけなんで)、
ボーンはCIAの工作員なんだね・・・いや外部の工作員かと思ってたんで。
マット・デイモンは「グッドシェパード」もそうだがCIAが続くな。


プレマシーはたしかに金つかってんねって感じはするんだけど、
ボーンがカムバックする理由がイマイチってか
復讐だけじゃないわけで。
マリーの死(開始20分で死亡)はマットには(ボーンじゃなくて・・・笑)には
全然ショックではなかったように見えるんだよねー。
そもそも私にはマットとフランカの組み合わせに”リアリティー”が感じられない(笑)


あと終わり方もなんだかねーだ。
相手はロシアの大物(&内部のえらい人)かもしれないが、
追手は一人ってのがつまらん。
私にはボーンの戦い方も前作より単調に見えた。
なんでCIAから追手がこなかったわけ?(まー出てきたところでうっとおしいだろうけど)
・・・あ、別に逃げてないか。
ま、最後もあれだし。
今回はより謎に近づいていきますよ〜ってところ?
アメリカに戻ってきてるし。


しかし毎度CIAの事務所はバタバタだな。
ジョアン・アレンは、なんとなーくクリス・クーパーに近いな、雰囲気が。


一応探してみた。ボーン・スプレマシーまとめ。

カーチェイスシーン@モスクワ ただしBGMは1作目のやつ(笑)

ほんとはこっち


さて最新作はどうかな。
また携帯電話、地図、カーチェイスナポリ、屋上、ホテルがでんの?
来週見に行くぞ!


ボーン・アイデンティティーの動画はこっち