いまんとこ楽しみなダメージ2


「ダメージ」ってドラマは前から気になってたんだけど、
だいたい遅い放送時間まで、テレビの前でまってられなくて(HDは空がなくて録画できぬ)、
シーズン1の再放送もみることができなかったんだけど
先週、久々DVDをレンタルしに行ったときに、
シーズン1の最後の6巻を借りて、3話まとめてみた。


シーズン1の1巻と6巻だけみれば、あらかた話がわかるんじゃないだろうか。
しかし、このたった3話のなかでも、
時間がさかのぼったりもどったりするのでくらくらする。
週1の放送だと、なかなか難しいかもしれない。
DVDで見たほうがいいかも。
だから、2の放送は”集中放送”するんだろうね。


今日放送されたダメージ2も冒頭エレンがぶつぶつ話してるんだけど…
すでにNHKの番組ページは各回の話がでてるので、
最後、誰に向かって銃を放ったのか、
もうわかっちゃったんだけど(違ってたら嬉しいが)
これも半年の間の出来事をいったりきたりするみたい。


気になるのは、
パティはエレンを本当に殺そうとしたのかってこと。
パティの部下のおじいさん(スタッフを監視してパティに報告する人?)がマンションの受付の前を歩きながら、
携帯でパティに「終わった」と伝える場面がなんどもでてくる。


一方、デービッド殺害の実行犯で
表の顔は刑事・裏はフロビシャーの手下?のひげのおじさんが、
…いやそのひげのおじさんの手下?がパティの部屋にいたエレンを襲うんだよね。
ってことで、パティとフロビシャーとかのつながりもわからんのだ。


これ、2で終わるのか、
このなぞをもったまま、3までいっちゃうのか。


ダメージ2
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/damages2/


で、同時に借りたグレイズアナトミーも
10月からシーズン5が 10/5 23:00〜無料放送されるそうなんだけど…
適当にシーズン3からを借りてみたんだけど、
みてられない。
グレイズはシーズン1までかな。
1話完結でお願いしたい。
視聴率てこ入れのため?の大きな事故の救助の話とか(ERでもあったなー)そういうのいらない。
シーズン5ももう、番組終了への序章なのかもしれない。
ネットでチラッとみちゃったけど…。


グレイズアナトミー
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/060401000/index.php


あと、「カシミア・マフィア」もかりてみた。
悪くないけど、タイミング悪くて(ストライキ?)本国で番組終了してる。


フヒー暇なんですね?
いえ、そうでもありません。