お先真っ暗の仕事


いまやってる仕事を外注とかいったん全部外に出したらそこで何やる?


このつづき。
外注に出すと管理とかそういう仕事しかねー。(ボス)
自分の手があくと、また見えてくることあるよー。(違う部署の人)
ほかの部署とからめてほかに何ができるか考えます(ボス)
とかいう展開になってるんだが、
その前にあったアイデアだしの途中で、
私が、ここでやんなくても
どーせ人もいらないんだろうし、
あっちでやってもらったらどーすか、
といったら、
ボスじゃなくて別の人が、
「あなたはここにのこる部署で働くの?」
「会社辞めますよ〜♪」
「あなたのことはきいてない。ほかの人はどーするの?」
とかきいてくるんでびっくりした。
だってとなりでほそぼそ続いてる部署、
どんだけ人いなくなったか覚えてないの?
ほかんとこ移るのがいやなら
クビ(リストラ)でいいじゃん。
人が逃げてきてるのにわざわざ関東にいきたくねー


これからこうなりたいってのを考えろっていわれたけど、
今の雇用とかそのへんいったん離れて考えたっていいんじゃないのか?
何いってもいいっていったじゃんw


組織図とかみると、
なんでここが間にはいらんといかんかなーみたいな感じはするんだよな。
すっきりしない。


あーラピュタ面白いな。
ワクワク感というか、これから何が始まるんだろ、みたいな。