「トム・アット・ザ・ファーム/Tom à la ferme」(2013)


ネタバレあります
ってか逆に教えてください!w


今日は午前中に歴史講座をお寺にききにいって、お坊さんの世界を垣間見、
そのあと急いでラーメンを食べて
映画をみにいったのはいいのだが、
見ている途中でおなかが痛くなり、脂汗がでるにいたってトイレにダッシュ
ってか映画のオチが展開されていく、まさにその時に飛び出たものだから、
帰ってみたらクライマックスってか、
数分でエンドロールに突入wwww
なに、この唐突なUSAのジャケット&歌は!!……


主人公のトムはゲイで、
そのなくなった恋人の実家、ロンシャン家に
葬儀のためにきてるんだってのは
映画みているうちにわかります。
恋人の兄であるフランシスの暴力がこわいこわい。
弟がゲイであることで母親を悲しませたくないと、
事実を告げるなとトムを暴力で脅します。
途中で農場の牛の死体?が兄貴によって大きな作業の車でひきずられ、
んでもってその後、子牛が、おそらくトムが出産に立ち会った子牛が死んでて
トムが抱いて外に出ていくとか、
いろいろ深読みできる映像が挿入されてるんだけど
私は頭が単純なんでスルーします。


んでもって
暴力に耐えかねてトムが逃げようとしたら車ばらされてるし!


ってかタンゴ、
農機具倉庫?あの空間の広さはぎょっとしました。
人を殺して隠してんじゃないかってね。
あの絹のシャツって弟にきせてたんでしょうねえ。
家を出るまで髪を伸ばしていたというし。
帰省しなくなったのは兄貴のせいじゃないかと。
ううううう。



で、ゲイであることを偽装するために
職場のアシスタントのサラを偽装恋人につくりあげてたんだけど
トムは彼女を呼び寄せます。
で、サラはミイラ取りがミイラになっちゃったようなトムをみて驚いて
※なんかトムが途中からメグ・ライアン、つまり女性に見えちゃって仕方がない。
逃げようというけれど・・・・・車はないし、
フランシスがバス停まで車で送るといってて酔っ払ったサラと二人でいちゃつくのに
トムは邪魔だと追い出され、バーに行って、ロンシャン家の話を聞こうとするわけですが…


私ここでトイレに行きましたwwwwww


兄貴が弟がゲイであることをからかった人の口を裂いたってのを
ほかのサイトで見ました。
だから給油した時に後ろ姿の男性の顔、
へんなところに縫い目、縫合したような跡がみえたのは
そのためなんだろうかと。


あのあとサラはどうなりました?


トムは部屋の荷物をまとめて逃げ出したとこで私は戻ってきたんですが
おっかけてきたフランシスの車を奪って
モントリオールに帰るところで話は終わります。


何があったんだーーーーーーー


公式サイト
http://www.uplink.co.jp/tom/
IMDb
http://www.imdb.com/title/tt2427892/