荷物の重さに耐えかねてスワニーを買う


ミスドにドーナツを買いに行く途中、
かばんやさんの前を通ったんですが50%オフに吸い寄せられました。
黒いスタンダードなスーツケースでスワニーですよ。


バートンのスーツケースかったけど
スワニーを推していた私
http://d.hatena.ne.jp/Porco/20120722/p1


B4サイズのノートパソコンもって
おそらく10キロオーバーの資料たちをもって
弁当水筒もって、背骨がゆがむ思いだったんですよ。
それもって4階まであがるとか
もういやだと。


店員さんがやってきて、
値引きの理由をきいて(なんかしょかスレあり)
スワニーで50%オフはめずらしいときいて
買うことにしました!
どうせつかえば傷だらけだ!


家に買って45Lのバートンと並べると
同じ高さで一瞬息が止まったんですがw
バートン【容量/サイズ】45L[57cm×34cm×31cm]
【重量】3.6kg 2輪


スワニー ベネチーオ
約24L 高さ:55cm× 横:36cm×奥行:22cm バック単体:高さ44cm×横34cm×奥行20cm
3.5kg 4輪

(スワニー) SWANY ベネチーオ ウォーキングバッグ T-134(L) (ブラック)
by カエレバ


バートンはノートパソコンB5サイズならいれるとこあるんです。
でもいまメインがB4で、ふたの方とかに入れようとすると
ちと余るんです。
なんかこのサイズに資料を入れたらどうなるんかなとこわくて、
あ、スワニーも傾きましたけどね。
だからビジネスバッグは横長なんでしょうね。
ビジネストローリーというらしいですね。
で、お値段が…。


ま、4輪ほしいなー
機内持ち込みサイズでほしいなー
と思ってたところだったので
ほんとにちょうどよかったです。



で、久々バートンオンラインストアにいってみると・・・
Overnight Roller

スーツケース 40L キャリーバッグ Burton バートン OVERNIGHT ROLLER Blotto SS16
by カエレバ

なにこれ、いいじゃん。15,000円なり。
このサイズでこの用量はすげー。
1キロ軽いし!
でも私にとってはあまり買う意味ないか。
WHEELIE FLIGHT DECKというほぼ同じスペックのもってるからなー
永遠に不滅かと思ったらなくなってるし。
もしバートンのスーツケースかうなら
これでしょうね。個性的な柄ばかりだけど。
あーでも100席未満持ち込みできないじゃんこれ。
たて45cmまでか。
にもつ出すときにがばっと広げるの、
駅でやると恥ずかしいですよ。
ま、周りを気にする私じゃありませんが。
ハードタイプのスーツケースも同じですけどね。
場所をとることは確か。
スワニーのは箱型です。


Overnight Roller
※シーズンによって用量違うから注意!最近は40L

15FW
DIMENSIONS [19.6in x 13.4in x 9.9in] [50cm x 34cm x 25cm]
VOLUME 42L
WEIGHT 5.15lbs / 2.3kg


16FW
Dimensions [49cm x 33cm x 27cm]
Volume 40L
Weight 2.3kg.



http://store-burton.jp/item/?keyword=Overnight+Roller&condition=1