nanacoカード46都道府県ご当地カード×カープ優勝 問い合わせてみた。

再販してるのになぜヤフオクとかいうそこのあなた!
カープファンは広島在住ばかりじゃないんですよ〜!



11/25追記
再販予約してるようですよ
店によるようですが!
いそげ!!!!



11/17追記
なんかアクセスが増えてるなと思ったら
探してる方が多いようですね!!!
店に電話した時かメールの返答だったか
このへんオーナー次第だそうです。


月末追加販売の話もあるそうですが↓↓
実際どうなんだろ!
https://twitter.com/usausaDiary/status/797830461414223872


アメリカや韓国のデモ見て思うんですが、
言わなきゃ通じないと思います。
とりあえず黙ってても状況は変わらないから。
http://www.sej.co.jp/social/contact/index.html




11/16追記
広島市南区にすむおばちゃんと
東広島にすむいとこも4軒回ってくれたが・・・
ゲッツできませんでした。
大人なのでヤフオクでゲッツしました!!


おばちゃん曰く、家の近所でよく行って
よくしゃべる店員さんいたけど
店内にお知らせはなかったし
教えてくれんかったとのこと。
店ぐるみで転売ヤーか!!!
あんな複数枚転売してるなんておかしいやろ!!!



いったいどういう広報あk。sdfh;おzしdhgkjzdfrがいr

                              • -

最近セブンのアメリカンドッグにはまってしまい、
あれってどれくらいのカロリーがあるのかなと
セブンのサイトに行ったら
ご当地ナナコカードというものが販売されることをしって
カープのカードが出ることを知りました。
https://www.nanaco-net.jp/special/gotouchicard/index.html


おきゃーまに住む弟に、
岡山市から福山市にいって買ってきてくれと頼むと
転売ヤーから買えばとヤフオクのリンクがとどく。
みてみると3000円。
高速代、ガソリン代を考えると
安いw


11日からってことで、
広島のおばさんに頼もうと、
念のため、おばさんちの最寄りのお店に電話してきいてみると
「予約分でいっぱいです!!」
もう一軒もそう。
うちから高速でいった場合の広島の端っこの最寄りの店に聞いてもそう(笑)
先週まで予約受け付けてたらしいですね。


でもサイトでは広島県内の店舗でみたいなことが書いてあったのに
店舗でも買えないってどういうこったいと
追加販売とかネットで買えるようにご検討くださいと
セブンの問い合わせフォームからメールすると
午後には回答があって、お詫びと担当部署に伝えますとのこと。
まあ、そういうもんだろうとは思ったけど、
素早い対応に感動したw


案外大手は素早い。
小さいとこの方が早いような気がするけどね。
そうでもない。


ってことでどうしたかというと、
ヤフオクを横目で見つつ、
とりあえずおばちゃんに当日お店にいってきいてみてもらうことにした。
ま、手に入るとは思ってないのであれだけど。
おばちゃんありがとー。


で、カロリーは
熱量:251kcal、たんぱく質:4.1g、脂質:12.3g、炭水化物:31.0g、Na:450mg


そういやカフェラテ 240mlうまいよねー
自分でいれるやつもいいけど
最近はこればっかかってる。
カフェラテとアメリカンドックとパックのオレンジジュース。
ストローはいらないよ!